むさしの森珈琲の朝御飯

平日の朝早く入店

本当にすいている

私たちの他には2組くらいのお客さん

とても静かで快適

ランチ時近くにいくことがないので今でも混んでいるのかわかりませんが、朝はとってもすいている

で、オーダーしたのは朝御飯のセットの茹で玉子のものと、スクランブルとソーセージつきのもの

わたしはヨーグルトを余り食べないので、その分野菜が多い方がいいけどヨーグルトファンは多いので仕方ない

家族にあげました

トーストにはバターが塗られてきちゃうのですがジョナサンのときみたいに自分で塗るのがよかったなぁ

バター塗らないで、とは言えるんですけどね

あとは接客がものすごくマニュアル沿ってますっていうのがわかってちょっと気持ち悪い

ロボットみたい

ジョナサンの時は常連のおじいさんたちがちょっとしたカジュアルなおしゃべりを店員さんとするのを楽しみに来ていたけど、そういう人達は皆無にちかくなってしまった

都会的なのか効率的なのかわからないが、高齢化社会時代には逆行している接客だと思う

せっかく積み重ねてきていた地元や地域との繋がりが一気に崩れたように感じた

それが狙いかもしれないが

そういうのを嫌うような若者はこの商圏にそんなにいるのだろうか?

わざわざ車で通うようなお店ではないから、地域の人に来てもらわなきゃいけないけど、来てるんだろうか。




[所沢南住吉の月極め駐車場お貸しします]